2012-未来予測:コロナ対策

Q :

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

Ans :

2020年度の経済成長の年度の予測は、前年比で▲10~▲7%くらい・・かな

指定感染症を2類相当から5類相当にすれば、自粛ムードは一気に、変わると思いますので、早く5類相当にする政府には、決断をして欲しいね。

1月~5月までの未知のウィルス・・・という表現は、すでに9カ月たって、科学的にも、新型コロナの毒性や特性は、洗い出されているので、その視点から見れば、5類で良いという判断になるのでは?

GoToも始まり、オリンピックも開催されますので、既に、出口戦略を模索しています。

こんな中で、出口戦略を考えないで、自粛自粛と騒ぐ方は、変わっていると感じます。自粛自粛と騒ぐ方は、全財産を、医療機関や世界平和のために募金して、外には出ずに、新型コロナがおさまるまで、自粛されるべきですね。TVに出てヒトと接する際に、新型コロナに感染するのが怖くないのでしょうか?

ちなみに、政府は、失業対策をきちんとしてほしいね。MMTJGPではないが、政府が、期間付きで、直接、失業者を雇用する政策も良いのでは。東京都庁が、200人、失業者を期限付きで雇用するみたいに。